日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会

私たちがクラウドファンディングに挑戦する理由。

クラウドファンディングはこちら

なぜ今、私たちがクラウドファンディングに挑戦するのか。
それには二つの理由があります。

一つ目は、アマチュアスポーツにおける慢性的な資金不足の解消そして収益化に向けての第一歩を踏み出す、という事。
できる限りのことをして選手たちに最高の舞台を用意したい
のです。
それがひいては、アマチュアサッカー界、各チームや選手の価値向上のためのベース作りになるはずです。

二つ目はクラブユース選手権U-15に出場する選手たちの魅力・大会そのものの魅力を全国に知らしめる、という事。

中学年代の全国大会の双頭は部活動の日本一を決める「全国中学総合体育大会(中総体)」と、Jクラブや街クラブの日本一を決める本大会「日本クラブユースサッカー選手権大会U-15」です。

どちらも、日本の未来のサッカー界を牽引する選手たちを育成する大切な場です。
昨年度は残念ながらコロナの影響で大会を中止せざるを得ませんでした。

今年度は、コロナ対策を万全にし、選手・関係者・開催地域の皆様の安全確保のため、無観客での大会開催という形になりました。

しかし、先に述べたように中学年代の最高峰クラスの選手たちのプレーを、多くの方にみていただけないことは大変残念なことです。
特に保護者の皆様におかれましては、これまでサポートしてきた我が子の全国大会の晴れ姿を見ていただけないことは心苦しい限りです。

知らない人にとっては、「ただの1回戦」かもしれません。
ですが、その1回戦に出るために、選手たちはどれだけの努力をしてきたのか。
輝くワンプレーを創出するために、どれだけの時間を割いてきたのか。

そして、どれだけの人たちに支えられてきたのか。
それらを誰にも見てもらうことなく終えて良いのかと、考えた時、答えは否でした。

私たちは大会を通して1回戦からの全試合ライブ配信という決断をしました。
そして、これからは1回戦からのLIVE配信が当たり前の世界を作りたい。

クラウドファンディングに挑戦することで、クラウドファンディングをしている、という内容自体が、今まで全くこの大会を知らなかった皆さんの目に触れることになります。

サッカーを知っている、知らないに関係なく、スポーツの幅を越えて日本中に拡散されます。

より広いところから、アマチュアサッカー選手たちの頑張りに注目を集めたい。
クラウドファンディングは支援していただくためだけのツールではありません。
支援募集と同時に、
全国に注目を促すツールでもあります。

拡散にご協力ください。
そして、この大会の魅力を知らしめるための1回戦からのLIVE配信にご支援ください。

よろしくお願いいたします。

クラウドファンディングはこちら

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Pocket
Send to LINE