日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会

大会出場辞退について

第 37 回日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会について JFA アカデミー福島 WESTが出場を辞退することになりましたのでお知らせいたします。 これに伴い H グループ当該チームに関するすべての勝敗は無効といたします。

なお、辞退チームが出た場合については以下の通りとなります。
・グループステージで辞退の場合は、順位決定時に当該チームに関する勝敗は無効とする。
・辞退チーム無しのグループ3位チームは、4位との対戦成績を除き(削除)、全 12 グループ3 位からワイルド カードを決める。
・同じグループから2チーム辞退が出た場合は、残りの2チームがノックアウトステージ進出(1チームのみになった場合も1チームが進出)する。
・グループ内が1チームないし全滅で0チームとなった場合は、不足するノックアウトステージ進出チーム数を、3位の成績上位チーム数に増やして対応する。


辞退チームが出たことにより、大会運営委員会おいて順位決定方法を次の通り決定しました。

●グループステージ 各グループの順位決定方法
4チームのグループ:4チームでのリーグ戦の成績で1~4位を決定
3チームのグループ:3チームでのリーグ戦の成績で1~3位を決定
2チームのグループ:2チームでの対戦結果(1試合)で1~2位を決定
→大会規程 ■競技方法(4) の方法により順位を決定

ノックアウトステージ進出チームの決定
・各グループ1、2位の24チーム ※1
・各グループ3位の中から成績上位8チーム ※2
の計32チームがノックアウトステージに進出する。

※1
・同じグループから2チーム辞退が出た場合は、残りの2チームがノックアウトステージ進出
・同じグループから3チーム辞退が出た場合は、残りの1チームがノックアウトステージ進出
・同じグループから4チーム(全チーム)辞退となった場合は、そのグループからのノックアウトステージ進出チームなし
・3または4チーム辞退により、ノックアウトステージ進出チームが2チーム未満ととなるグループがあった場合は、その分を各グループ3位からの進出チームを増やす。
・辞退チーム多数により、3位チームが不足する場合は、4位の成績上位チームがノックアウトステージに進出する。

※2
3位の成績上位チーム決定に際して、
・4チームのグループの3位:4位チームとの対戦結果を除いた成績
(注意)グループ内順位は変更しない
・3チームのグループの3位:3チームでのリーグ戦の成績を、各グループ3位間で比較して決定する。
→大会規程 ■競技方法(5)(ロ) の方法により順位を決定

以上に当てはまらない事態となった場合は、あらためて大会運営委員会において協議・決定をする。

大会概要はこちら